カズです。

皆が僕にやさしくしてくれる。

本当に皆が僕にやさしくしてくれる。
思ってくれている。

正直うれしすぎてたまらないくらいだ。

でも
その思いに応えるだけの人間ではないと思う。
もう少し自分に正直に
生きていかなくてはならないだろう。
そんなことを思ってしまう。

人は決してひとりでは生きていけない
としたら
人の助けを借りなくてはならない。

としたら
正直に
誰からも好かれる人にならなければ
誰も助けてはくれないだろう。

助けだけを求めて
自分は何もしない。
行動しない。

そんなんじゃ
駄目だよね。
自分が助けたい。
何とかしてあげたいという
自分にならなければ駄目だよね。


こんなカズです。
スポンサーサイト
11.01 (Wed) 00:00 [ 愚考 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/02, 03:26 -----
こんばんわ、カズさん^^
優しくしてくれるって事は、その分周りの人も
カズさんの優しさに触れてるから返してくれてるんだと思いますよ^^
何にもしていない人に優しくする人はいないと思うし。
世の中ギブ&テイクは当たり前なのですww
だから周りの人が優しいと感じるという事は
カズさんはもうそれだけの事をして貰える人間だという証明だと思う。
でも、それに胡坐を掻かず今の自分に満足せずに
高みを目指すカズさんは素晴らしいと思います。

驕らず、卑下する事も無く、自然体で突っ走って下さいw
---------- ゆずる [ 編集] URL . 11/02, 18:00 -----
匿名樣。
匿名樣。コメントありがとうございます。

匿名さんの言われるように
確かに誰かにやさしく出来るということは、
自分自身のためにもなっている。
そういう一面もあるのだと思います。
他者は自分を映す鏡でもあると思います。

ですから、
相手のやさしさに無理に応えることが
必ずしも正しいとも言い切れない
ということも分かる気がします。

けれど、
やさしさというものは
自分自身に余裕というと変ですが、
そういうものがないと
現実としてなかなか出来ないですよね。

だから、相手に応えないと・・・。
という焦りともちょっと違うのですが
そういったものも出ては来るのですよね。

「お互い様」
いい言葉だと思います。

いつもコメントありがとうございます。
---------- カズ [ 編集] URL . 11/03, 05:55 -----
ゆずる樣。
ゆずる樣。コメントありがとうございます。

う~ん。誉め殺しと言うのでしょうかww
正直照れますねww
何かそう言われたいんじゃないの?
見たいな記事で、ちょっといやらしさがあったような・・・。

いつもの自分の解釈に戻るのですが、
こんな僕じゃないんですよ。
そう思っているのです。
やさしさを投げかけてあげれるような
そんな人間じゃないのに・・・。
そう捻くれた考えしか出来ていないのです。

勿論、本当に嬉しいのです。
でも、僕にはその受けたやさしさを返すだけの
ものもないような、
そんな感情があったりもするのです。

僕は正直、
周りからやさしさをもらえるだけの
人間ではないように思っているのです。

だから恐縮して
なんとか返さないと・・・。
そんな感情になっているんです。

でもゆずるさんにそう言ってもらえて
ちょっと嬉しがるカズがいますww


---------- カズ [ 編集] URL . 11/03, 05:55 -----
こんにちは
誰からも好かれる人間なんていないんじゃないかなぁ・・・。
それって完璧な人間じゃないと助けてもらえないって感じで辛いデス。
誰かを助けてたらまわりまわってそのうち誰かが助けてくれるかなとか
頑張ってたら見てた人が応援してくれたりとか
風が吹けば桶屋が儲かるような感じで人は繋がってるって
そう思いながら生きてる僕はそう思いました。
能天気すぎかなのもしれません生意気いってすみません。

あ、初めまして、でした。
G@TENさんが最近一番のハマってる場所って
教えてくれたので来て見ました。
---------- リョウ [ 編集] URL . 11/03, 18:01 -----
リョウ樣。
リョウ樣。はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かに誰にでも好かれる人というのは
いないと僕も思ってはいます。

誰からも好かれたいというのは
正直不可能なことということも
僕の少ない頭でも理解はしています。

でも、
皆に分かって欲しい。
皆に好かれたいとまでは思わないものの、
っと言いつつ
誰からも好かれたい自分もいるのです。
結局どっちやねんっというツッコミも入りますがww

やさしさの繋がりというものも
リョウさんの言われる通りだと思います。
僕の場合は
そのやさしさをもらえるだけの
完璧ともちょっと違うのですが、
そんな人間ではないと思ってしまっているんです。
素直に受け入れればいいものの
僕のネガな部分がひょっこり顔を出しているんですねww

生意気だとも能天気だとも思っていませんよ。
ご自分を卑屈に考えないで下さい。
って僕は卑屈に考えてるんですけどねww

そうですか。
G@TENさんがそんなことを・・・。
うまいことカズの餌にリョウさんも
釣られてしまいましたかww
こうしてイケメンが
一匹、二匹と
手元に増えていくと・・・。ww
カズパラダイスの誕生ですww
って冗談ですが・・・。
---------- カズ [ 編集] URL . 11/03, 23:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/99-080c991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
