カズです。

見せたくない心がいっぱい。

卑怯で
ずるくて
弱虫で

我儘で
不安で
孤独で

弱くて
切なくて
悲しくて

恋しくて
愛されたくて
逃げ腰で

そんな自分にさよならしたい。

人には見せたくない
見られたくない
そんな自分がいっぱいいる。

きっと誰もが
同じ様な悩みをかかえ
見られたくない
見えられない
自分をいっぱい持って
生きているのだろう。

だから僕も生きていかなくてはならない。
だから誰もが生きていかなくてはならない。

そんなことを考えた。

こんなカズです。
スポンサーサイト
10.29 (Sun) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんわ、のらです。

僕も死にたいといいながらも生きてるよ。
ちょっと悲観的になりすぎるけど生きてるよ。

だけど僕は「生きていかなくてはならない」より「生きていこうよ」ってぐらいの軽さになりたい。
自分が一番重いんだけど・・・。
---------- のら [ 編集] URL . 10/30, 20:58 -----
のら樣。
のら樣。はじめまして(笑)
コメントありがとうございます。

僕は過去に大きく悩んだ出来事はありますが、
死にたいと言うことは止めました。

生きていかなくてはならない。
この言葉は自分にとっても
大変大きなものであるようにも感じています。
生きていこう。
そんな言葉の下に
生きていければいいと思ってもいます。

でも、僕の場合
ある意味において
義務感とも少し違いますが、
そういった感情のもとに
生きていくほうが
実は楽なのかなっとも思うわけです。

重みがあるから軽くもなれるわけで
軽さを知っているから重みも理解できるわけで・・・。

人生って何なんでしょうね。

---------- カズ [ 編集] URL . 10/31, 22:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/97-7e7b9e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
