カズです。

またまたどうしてだろう。
迷路に迷い込んだようだ。

強がって生きていくこと。
自分を偽って生きていくこと。
自分を殺して生きていくこと。
自分を演じて生きていくこと。

最近こんな自分が嫌になっている。

今までも、ずっとこのままでいいのだろうか。
そんな思いはあった。
しかし、最近はこの思いが
いちだんと溢れ出しているように
感じられて仕方がない。

自分を良くみられたい。
この感情は、皆持っているものなのかもしれない。
しかし、演じすぎてしまうと、
周りの期待なり、
評価なりに
ついて行けない。
置いてけぼりになる自分というものが出てくる。

好きな人に良く思われたい。
この感情はいいことのように思う。
しかし、誰にでもいい格好をして
生きていくことは、
必ず、矛盾というか、
自分の背丈にあっていないものが出てくる。

この落差を埋めようとして、
また自分で自分に鞭を打つ。
そしてだんだんと
逃げられない
迷路に迷い込む・・・。

自分自身で、前を見ることも
大事だが、
後ろを振り向くことも大事なのではないか。
そうも思う。

迷い込んだ森の中で、
月の明かりで
小石を光らせ
もと来た道を引き返す。
ヘンゼルとグレーテルの童話を
思い出した。

僕自身も
振り返って見ることも大事なのでは・・・。

迷路に進みすぎたのなら、
引き返してもいいのではないか。
今ならまだ間に合うのではないか。
そう思えてきている。

こんなカズです。


10.03 (Tue) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 10/04, 02:21 -----
匿名樣。
匿名樣。コメントありがとうございます。

うーん。匿名さんの言われる通り、
特に何か特別なことがあったというわけでもなさそうですが、
何故か最近、こんなことを考える時間が
増えたよう気もしています。
気持ちのラビ入りかもしれませんね(笑)

今までは過去を振り返ることを
極端に嫌っていたというか、
恐れていたようにも思えてきています。

過去に戻りたい。
そんな感情とも少し違うので
またまた意味不明の迷路に迷い込むのですが・・・。

道しるべの小石、置き忘れないようにしなくてはなりませんね(笑)
パンを置いていくと鳥に食べられてしまいますから(笑)

でも、その小石とは具体的に僕にとっては
何なのだろうか。
そうも考えてしまっています。
---------- カズ [ 編集] URL . 10/05, 01:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/77-e4517817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
