カズです。

自分は何者なのか


自分とは何なのか
ふと考えることが多くなったのは
気のせいだろうか

きっと自分以外の誰かも
自分で自分を考え
生きているのだろう

自分が自分であるために
自分を隠す日々

自分が自分であるために
自分を殺す日々

自分の存在を確認したくて
自分に問いかけてみる

おい自分は
いったい何者なんだ

しかし自分は答えてくれない

いつも周りにいい顔をして
言いたいことも言えず

何やってんだろう
なんて思いながら
何もやっていない自分に焦り
そして落ち着く日々

自分で自分という自分がわかれば
どれだけ楽だろう
だから人生は
自分探しの旅
そう言われる所以なのかもしれない

自分は何者なのか
いつか答えが出るのだろうか

ねえ
自分はいったい何者なのですか
意地悪せずに教えてください

こんなカズです。
スポンサーサイト
09.11 (Mon) 00:00 [ 愚考 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんわ。

つい最近ここを知り、ここに魅され、
とうとうコメントまで書きたくなってしまい
ご迷惑かとも思いましたが・・・書いてます。
どこまでも突破者ですみません。

私も悩んだ時期がありました。自分って?って。
結果、『自分集合体』と。
あ、あくまでもそれは私の場合です。

私にはいろんな自分が在りました。
それらの子はどれもこれも自由奔放で・・・手を焼かされましたw
メンバーは主に五名で、一人一人に名前まで付けちゃってたりして(笑)
その内、リアル界での人が知る私はいつもあの子。
あの子は当り障りの無い小市民(役? 笑)
他の子は・・・ひどいもんでした・・・


それって・・・って、誰でも心当りがあるような事なんですけれど・・・
あの頃はそんな自分が病的に思えて、病的に悩んでいました。ええ、真剣に。
で、ある日ふと、病的に悩んでいる自分は誰?とか・・・
どれほど居てるの自分(笑)

で、最後にたどり着いたのが、
あれも自分これも自分それも自分で・・・みんな自分
自分は誰?自分は自分。

それを教えてくれたのは・・『時』だったような。。。


カズさんのおっしゃる『我が侭に』(吾が。。だっけ?w)
好きです。大好きです。

なので、
またわがままにここにきてしまいます。
ゆるしてね。






---------- てん [ 編集] URL . 09/12, 02:57 -----
てん樣。
てん樣。はじめまして。
コメントありがとうございます。

てんさんの言われる5人の自分。
少し分かるような気がします。
僕の場合はカズレンジャーが出てきますがw

情熱とやる気を持つ「レッドカズ」
冷静さとクールさを持つ「ブルーカズ」
ちょっと好奇心旺盛でどこか抜けている「イエローカズ」
エッチな「ピンクカズ」
実は悪いやつ「ブラックカズ」www


確かに最後に行き着くところは、
自分は自分である。
ということなのかもしれません。

「自分集合体」
実に興味深い話です。

おそらく、自分自身が経験や体験を通して
自分、自己は形成されているのでしょう。
だから全てが自分であり、
良い部分も悪い部分も
大事にする部分も、捨てる部分も
その全てから目を背けず、生きていくことが
自分というものを理解することなのかも
っと思ったこともあります。

自分で自分を考え出すと
本当に自分が分からなくなりますw
この訳わからなくなってる自分も自分なんでしょう。

ここに魅され?
何故でしょうか。当事者は愚考を綴っていますので
本当にコメントに困ってますw
魅せられるところなんてないでしょう?

あと「わがまま」の話ですが・・・。
自分のブログには綴っていないはずなので・・・。
某所でのコメントを見られたのですかね。
恥ずかしい限りです。

皆さん、意味不明だとも思いますし、
今日は、この「わがまま」で綴ってみようかと
思っていますw

今後とも我が、ままに起こしくださいw
どうぞよろしくお願いします。
---------- カズ [ 編集] URL . 09/13, 04:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/57-84cd6291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
