カズです。

「僕を埋め尽くす秘密」を主宰される、
平素よりご尊敬申し上げ、
敬愛しておりますtoyo樣より
光栄にも私のような人間が
バトンを頂戴いたしました。

つきましては、誠に恐縮致しておりますが、
私の拙い文章を綴らさせていただきたく存じます。

【曲バトン】

1◆通常着信音

 スキマスイッチの「ボクノート」

  ♪今僕の中にある言葉のカケラ 
   喉の奥 鋭く尖って突き刺さる
   キレイじゃなくたって
   少しずつだっていいんだ
   この痛みをただ形にするんだ
   
   曲というより、この歌詞にジーンときてます。

2◆メール着信音

 「仁義なき戦いのテーマ曲」

  ♪チャララ~
   
   となるといつも戦闘モードに入りますw

3◆目覚ましソング

 一青 窈の「ハナミズキ」

  ♪僕の我慢がいつか実を結び
   果てない波がちゃんと
   止まりますように
   君とすきな人が
   百年続きますように

   確か火サスのテーマ曲でした。
   初めて聞いた時からその歌詞とメロディー
   両方に惹かれました。

4◆やる気が出る曲

 イム・ヒョンジュの「Overture(序曲)」

  ♪アーアーアーアー
   
   知らない人も多いと思いますが
   韓国の国民的テノール歌手です。
   ロータスというアルバムの中の一曲です。
   この曲は歌詞は「アー」しか無いのですが、
   その存在感あるメロディーは
   運転中に聞くとついついスピードを上げたくなりますw

20060909231018.jpg



5◆泣ける曲

 米米CLUBの「愛してる」

  ♪愛してる 愛してる
   いつまでも 君のことを
   呼んでいる 呼んでいる
   いつも君を胸の中で

   この歌詞を読んで涙したことがあります。
   曲も切なくて・・・。
   涙ぐんできましたw

6◆ストレス発散ソング

 郷ひろみの「GOLD FINGER '99」

  ♪A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか
   もう A CHI CHI A CHI 感じたんだろうか

   カラオケでおじさん世代はかなり盛り上がりますw
   勿論振り付け付きでw

7◆移動中の曲

 IL DIVOのアルバム

   フル・オーケストラをバックに
   アルマーニに身を包んだ4人が
   (※しかもイケメンw)
   クラシック的な音楽で
   ポップ・ミュージックを歌っています。
   最近移動中の車内では
   彼らの曲を聞いています。 

B0007QS4KK.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


8◆寝る前に聴く曲

 クラシック関係
  
  最近は寝る前に音楽を聞くことはほとんどありませんが、
  昔は、寝ながら聞いていました。
  ありふれたところで言うと、
  バッハのG線上のアリアや
  ベートーベンのピアノソナタ第14番「月光」
  なんかが眠りにつくには心地良いようです。

9◆結婚式で流したい曲

  Mr.Childrenの「sign」

  ♪ありふれた時間が
   愛しく思えたら
   それは愛の仕業と小さく笑った
   君が見せる仕草
   僕に向けられてるサイン
   もう何ひとつ見落とさない
   そんなこと考えてる

   前に友人の結婚式でこの曲が流れていました。
   流したいって訳ではないですが、
   いいなっと感じたことを思い出しています。


10◆一番印象深い曲

 ウルフルズの「笑えれば」

  ♪とにかく笑えれば
   最後に笑えれば
   今日一日の終わりに
   ハハハと笑えれば
   
   凹んでいたある日、たまたま聞いた曲です。
   「笑えれば」本当にそう思いました。
   全ての歌詞が心に染み渡ってきて
   よし、やろうという気にさせてくれました。
   本当に印象深い曲です。

11◆カラオケ定番ソング

   う~ん。何がありますかね。
   僕は幅が広いのか
   藤山一郎の「青い山脈」から
   KAT-TUNの「Real Face」
   まで歌い上げますw
   新曲「SIGNAL」は只今勉強中ですw
   あ~それと余談ですが、
   おじさん世代の定番の曲だったら、間違いなく
   谷村新司の「昴」でしょう。
   接待でこの曲を歌えば、非難轟々ですw
   若い人は、歌いたくても歌ってはいけません。
   取引き不成立になる危険性大ですw

12◆お疲れ様でした! 10人に回してください

   すみません。10人も知り合いがおりません。
   寂しい人間です。
   大変心苦しい返答になりますが、
   この件に関してましては、
   お許しいただきたく存じます。

どうですか。
このような形で、
敬愛なるtoyo樣
お許しいただけますでしょうか。

結構、バトンも大変ですね。
今まで綴って来た中で、
一番長いこと時間がかかりましたw

こんなカズです。



スポンサーサイト
09.09 (Sat) 00:00 [ バトン ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんにちは^^
前の記事にコメントですいません^^;
クラシックと洋楽はちょっと分からないのですが、
他の曲がかなりぴったりツボでした!!(仁義なき戦い以外ですが。。。)
特にウルフルズの「笑えれば」は私もかなり助けられた曲です。知らない人も多くて、あまり分かってもらえれませんが。。。
「ハナミズキ」もカラオケでの持ち歌(笑)です
米米もスキマスイッチもミスチルも好きな歌でびっくりするほどですよ!ちょっとテンション上がってます!
カラオケで昴は御法度なんですね。了解です(笑)
いや~。改めて同世代と実感しましたよ^^うん。
え?同世代、違うって?  またまた~。

いやいや。楽しく拝見させていただきました♪
ではまた~!



---------- kyun [ 編集] URL . 09/11, 17:10 -----
kyun樣。
kyun樣。コメントありがとうございます。

どうやら同じ匂いを感じていただいたようで・・・。
どうコメントして良いか
微妙な空気が流れておりますw

きっと人それぞれ曲というものには
思い入れがあり、
同じ曲であっても、
同じ歌詞であったとしても、
感じ方は違うのかもしれませんが、
共感いただいたことは
正直、僕も嬉しいですねw

ウルフルズの「笑えれば」いいですよね。
実は、誰にもこの曲が大好きだって
言ったこと今までなかったんですよ。
人が知らないからじゃなくて、
自分の中で特別なものになりすぎて、
秘密にしたくなった。
というのが本音です。

機会があれば、この理由も
いずれ綴れればいいなぁっとも思ってもいます。

昴は僕が歌うから、
若い人は歌うなよ。って意味ではないですよw
おじさん世代の十八番は、
少し気にしたほうが、
人間関係、仕事関係上手くいきますよ
って程度のことなんで、
kyunさんは気にせず、熱唱してくださいw

kyunさんのブログがあれば、
このバトンに答えてもらいたいなぁ
っと思っています。
---------- カズ [ 編集] URL . 09/11, 23:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/55-e9b9266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
