カズです。

スルーを推奨します。

あの泥酔した日から、幾日が経っただろうか。

僕の心は、晴れず。
雨さえも降らず、
どんより曇ったままだった。

友人が、大麻で逮捕されたという突然の電話。
あれから一人ずっと何かを考えていた。

そしてここで泥酔という題で綴った日の前日。
知人からまた電話がかかって来ていた。

今度の内容は、
覚醒剤で再逮捕されたとの知らせ。

僕は崖から突き落とされたようなそんな気持ち。
きっと友人もそうなのかも知れない。

何が人を変えたのだろう。
何が人を変えなかったのだろう。
何が人をそこまで連れ去ったのだろう。
何があって、何が無かったのか。

聞いてみたい。
でも聞きたくない。

その事実を受け入れるだけの用意は、
正直僕には出来ていない。
そんな力量も無ければ、
優しさも無い。

誰が悪いのだろう。
誰が悪くないのだろう。

僕が悪いのか。
友人が悪いのか。
社会が悪いのか。
それとも神が悪いのか。

何が悪くて、誰が悪くて。
何が悪くなくて、誰が悪くなくて。


自分自身を責めに責めて過ごしいる。
正直、ぼんやりする時間が多くなった。

何も考えたくないのに。
何かを考えさせる、もう一人の自分。

時が解決してくれるのか。
いや、時は心を重くさせるのではないか。
足を重くし、前に進むことを拒んでいるのではないか。

人は変わるのか。
それとも変わらないのか。
あなたはどっちなんだ。
僕はどっちなんだ。

こんなこといつまで考えればいいわけ。
そんなに僕を悩ましたいわけ。

もういい加減にしてよ。
僕だって前に進みたい。
後だって、左右何処だっていいよ。
走らなくていいよ。
ただ動きたいんだ。
違う景色を見たいんだ。
空気を吸いたいんだ。
風を感じたいんだ。

こんなカズです。



スポンサーサイト
09.01 (Fri) 00:00 [ 閑談 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/47-820b61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
