カズです。

今日も学生時代の話の続き。

スルーを推奨します。

一人佇んだ浜辺。
ひとりの人のやさしさで、
僕は自らの生命を絶つことを逃れた。

今でも感謝している。
この思いに嘘はない。

僕は自分自身を見つめ直す機会を得た。
そしてひとつの落ち着きを取り戻し、
我が家に帰った。

翌日、大学に行くと
友人が、僕を呼び止めた。
そして一言
「ごめん。悪かった。」
そう言った。

「僕は気にするな。」
っとそう笑顔で言えた。

「もう手を出さない。約束する。」
そう、友人は言った。

「当たり前だろ。」
と僕は笑って言えた。

友人に自分の想いが伝わった。
僕は嬉しかった。
信じてよかった。
語り合ってよかった。
生きててよかった。
そう思えた。

「周りから、カズの様子がおかしいと言われたよ。
すごく疲れているようだったって言われたよ。
自分が悪かった。
信じてくれた。見捨てないでいてくれたカズのためにも
もう手を出すことはしないよ。」
そう言ってくれた。

僕は自然と涙がこぼれた。
嬉しかった。
これでよかったのだと思った。

その後、友人が大麻に手を出すことはなかった。

はずだったのに・・・。
先日の予期せぬ電話。

僕は何を信じればいいのだろう。
信じた僕が馬鹿だったのか。
信じられた友人が馬鹿だったのか。

裏切られたという思いをより一層強くしている。

僕は何を考え生きていくのか。
僕は何を考えず生きていくのか。
僕には何も出来なかったのですか。
僕には何も出来ないのですか。
自分を責めてはいけませんか。
自分を責めてはいけませんか。

どうすればいいのですか。
どうすればよかったのですか。
どうすれば。
どうすれば・・・。

こんなカズです。


スポンサーサイト
08.30 (Wed) 00:00 [ 閑談 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/31, 01:52 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/31, 15:19 -----
匿名樣。
匿名樣。コメントありがとうございます。

安心したというコメントを頂いて、
僕は心配をかけていたんだなと改めて感じています。
まるで他人のことのようで、すみません。
何故か、違う自分がブログを綴っているようなそんな錯覚があるんです。
よく分からないコメントですが。

自分を楽にさせる言葉で
確かに僕は、
自分の首をゆっくりと絞めているようです。
でも、途中で息が出来なくなって、
その手を離す。
こんなことを続けているようです。

やはりもう一人の自分がいるようです。
もう一人の自分が自分を見て
薄ら笑っているようで・・・。
でも、心配した目を向けているようで・・・。

今は、もう少し時間が欲しい。
そう思っています。

もう少し、ちゃんとしたコメントを綴りたいのですが。
許してください。
---------- カズ [ 編集] URL . 08/31, 23:08 -----
匿名樣。
匿名樣。コメントありがとうございます。

まわりを巻き込みたくないんです。
しかし、現実には、匿名さんをはじめ、
まわりを巻き込んでいます。

同情されたくないんです。
でもかまって欲しい自分もいます。

結局僕はどうしたいのでしょうか。
こう疑問を投げかけている時点で、
不本意ながら、巻き込んでいるし、
かまって欲しいことを証明しています。
僕一人の思い過ごしでしょうか。

すべてが終わっていないことも分かっています。
だからこそ、僕はスタートラインに
立たなければならないのです。
スタートラインに立ちたいのに、
もう一人の自分が行く手を塞いでいます。
この自分に勝たなくてはならないのです。

勝っても、負けてもいません。
ただ、この戦いにまだ参加したくないんです。
まずは試合に臨むところから
はじめなければいけないのでしょう。

そうですね。
もう少し待ってください。
怒ってくれるのでしょうか。
怒ってくれればそれはどういうことなんでしょうか。

もう少し、ちゃんとしたコメントを綴りたいのですが。
許してください。
---------- カズ [ 編集] URL . 08/31, 23:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/46-bcd90bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
