カズです。

まだまだつぶやきは続いているようです。
ネタ切れにならぬよう新たなつぶやきを捜索中かもしれません(笑)

9月 1日
  私は多くのことを学びつつ絶えず年が寄ってゆく。byソロン

9月 2日
  人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。by中村天風

9月 3日
  涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。byゲーテ
  
9月 4日
  心は天国を作り、また地獄を作る。byミルトン

9月 5日
  信念は老年の胸に徐々に成長する植物である。青春は妄信の季節である。byピット

9月 6日
  自ら省みて縮(なお)くんば千万人と雖も吾往かんby孟子

9月 7日
  タバコよ。汝のためなら私は死以外の何でもしよう。byラム

9月 8日
  心に皺はない。byセヴィニエ

9月 9日
  音楽は流れる建築であり、建築は凍れる音楽である。byシュレーゲル

9月10日
  雄弁の目的は真理ではなくて説得である。byマコーレー

9月11日
  誉を求めんより、恥をいとえ。by楠 正成

9月12日
  善き思想もこれを行わざれば、よき夢と異なるところなし。byエマーソン

9月13日
  私が孤独でいるとき、私は最も孤独ではない。byキケロ

9月14日
  その日その日が一年中の最善の日なり。byエマーソン

9月15日
  他人に自由を拒否するものは自ら自由を亨(う)けるに値しない。byリンカーン

9月16日
  人が恋しはじめた時は、生きはじめたばかりの時である。byスキュデリ

9月17日
  強い人は口数きかないもんだ。byシェークスピア

9月18日
  今日を捕らえよ。できるだけ明日に頼らないで。byホラチウス

9月19日
  汝は生きるために食うべきで、食うために生きるべきではない。byキケロ

9月20日
  やわらかな言葉で強い議論を。by西諺

9月21日
  容貌は心の符号なり。by西諺

9月22日
  過ちは人の常、それを許すは神の話。byポープ

9月23日
  国家の価値は、結局国家を組織する人民の価値である。byミル

9月24日
  愛は人間に没我を教える。それ故に愛は人間を苦しみから救う。byトルストイ

9月25日
  愛してもその善を知り、憎みてもその善を知る。by礼記

9月26日
  誠実にまされる知恵なし。byディズレリ

9月27日
  国家の価値は、結局国家を組織する人民の価値である。byミル

9月28日
  羞恥心は絶えず嘘に陥るという不都合な点を持っている。byスタンダール

9月29日
  人には一に思われずば、更になににかせん。by清少納言

9月30日
  善人になるだけでは十分ではない。進んで善事をなさねばならぬ。byツルゲーネフ

最後はいつもこんなカズです。
で閉じているんですが・・・。
今回の場合、意味不明ですよね。
うーん。

こんなカズです。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/44-0656f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
