カズです。

自分とは何なのか。
自分とはいかにあるべきか。

自分が自分を好きになれる自分。
自分が自分を誇れる自分。
それは人から見ても好きになれる自分。

その自分は目標に向かってひたむきな自分。
自分が決めたことを必ず実行する自分。
暑いとか寒いとか外的要因に左右されない自分。
言い訳を絶対に言わない自分。
すべての結果は自分で責任が取れる自分。
そうした自分は憧れの的だ。

どうしたら不安から抜け出せるであろうか。
どうしたら自信が持てるだろうか。
答えはただひとつ。

小さなことから確実に実行する。
毎日。毎日。
雨にも負けず。
風にも負けず。

自信は確実に毎日やっているところから生まれる。

人は誤魔化せても、
自分は誤魔化せない。

手を抜いている自分は
自分が一番よく知っている。

着実に行動している自分は頼れる。
信じれる。
好きになれる。

そこには力強い自分が存在する。
その存在に価値がある。

そういう自分に程遠い自分。
自分は自分。
何者でもない。

自分は自分。

こんなカズです。
スポンサーサイト
08.05 (Sat) 00:00 [ 愚考 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
完璧な人間
理想を追い求め、努力している人好きです。

でも、それに囚われ追い詰められる人もいますよね。
何事もバランスが大事で
たまには「ミスをする自分」を可愛く思うのもいいかもw
そればっかりじゃダメ人間だけどね。
あ。私か?ww
---------- ゆずる [ 編集] URL . 08/08, 01:07 -----
ゆずる様。
ゆずる様。コメントありがとうございます。

理想とはほど遠い自分です。
何もかも完璧な人間なんていない。
このことも分かっています。

でも自分をどうしたら好きになれるのだろうか。
どうしたら自分に自信を持てるようになれるのだろうか。
こんなことを考えてみると・・・。

自分を変えることも大事かなっと。
また自分を変えないことも大事かなっと。

考えてばかりいても進まないし。
とりあえず、動いてみようかなっと。
前でも後ろでも横でもいいから動いてみようかなっと。
---------- カズ [ 編集] URL . 08/08, 01:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/24-84f6fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
