カズです。

重い心は変わりませんが、
普通の生活はしなければなりません。
普通通りを意識して普通通りに生きていかなくては。

気づけば、今月も終わった。
普通通り、8月のつぶやきを今月も綴ります。

今月のつぶやきを改めて読んでみると、
何やってんだろうと思います。
そして不本意ながら、
考えることがまた増えたような気がしています。

8月 1日
  君の路を行きつくとよき満足がある。しかし初めに満足する者は先へ進まない。byリュッケルト

8月 2日
  いたずらに過ごす月日の多けれど、道を求むる時ぞ少なき。by道元

8月 3日
  忙しい人間は涙のための時間を持たない。byバイロン

8月 4日
  成功とは結果で計るべきではなく、それに費やした努力の総計で計るべきである。byエジソン

8月 5日
  人に施したる利益を記憶するなかれ。人より受けたる恩恵を忘れるなかれ。byバイロン

8月 6日
  平和は人類最高の理想なり。byゲーテ

8月 7日
  投票は弾丸よりも強い。byリンカーン

8月 8日
  名利につかわれて静かなる暇(いとま)なく、一生を苦しむるこそおろかなれ。by兼好法師

8月 9日
  人が天から心を授かっているのは愛するためにのみである。byボワロー

8月10日
  新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類の幸福に一層貢献する。byサヴァラン

8月11日
  人間は生まれたときは自由である。然るに人間は至るところで鉄鎖につながれている。byルソー

8月12日
  神秘を笑う者は愚人である。byナポレオン

8月13日
  幸福とはそのまま変わらないで続いてほしいような、そんな状態である。byフォントネル

8月16日
  人間は宗教の起点であり、宗教の中点であり、また宗教の終点である。byフォイエルバッハ

8月17日
  これを言うことは易く、これを行うことは難し。by劉向

8月18日
  酒の害あるにあらず泥酔する人の罪なり。byフランクリン

8月20日
  握り拳と握手はできない。byガンディー

8月21日
  世の中はなにかつねなる飛鳥川、昨日の淵ぞ今日は瀬になる。by読人しらず(古今集)

8月22日
  途方もない大きなプライドを、とんでもなくケチな人間が持っている。byヴォルテール

8月23日
  涙は悲しみの物言わぬ言葉なり。byヴォルテール

8月24日
  過去による以外に、未来を判断する方法を私は知らない。byヘンリー

8月26日
  高慢、愚者の決して失わぬ悪徳。byポープ

8月27日
  私が知っている一切は私が何も知らないということである。byソクラテス

8月28日
  偉大であることは誤解されていることである。byエマーソン

8月29日
  あまり熟慮しすぎる人間は大して事を成就しない。byシラー

8月30日
  経験は最良の教師である。ただし、授業料が高すぎる。byカーライル

8月31日
  いまだかつて一度も敵をつくった事のないような人間は決して友人を持たないbyテニスン
スポンサーサイト
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/01, 01:37 -----
匿名樣。
匿名樣。コメントありがとうございます。

僕の記憶がないのか。
憶えることを意識的にしないようにしているかは
わかりませんが、
匿名さんが言われたことに、
僕はどう答えてよいのかわかりません。

しかし、一つだけ言える確かなことは、
匿名さんのコメントに不快感を抱いてはいないということです。

前に、ちょっとイライラする。
こんなことを綴ったのが原因であれば、
素直に謝ります。
匿名さんのことでもなければ、
コメントを頂いた、皆さんのことでもありません。

自分に腹が立った言うべきか。
どんなに優しい言葉でも、温かい慰めであったり
励ましであったとしても、
何故か自分自身が受け入れられなかった。
ということです。

これは、僕自身の問題であると思っています。
だから、匿名さんが気にされることでも
なんでもありません。

何か横柄な態度ですみません。
でも、正直に綴らなければ、
自分自身と対話が出来ないと
そう思えているんで。いたんで。

もう少し、ちゃんとしたコメントを綴りたいのですが。
許してください。
---------- カズ [ 編集] URL . 09/03, 00:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/21-aee65818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
