カズです。

昨日は、「性事」と決めたことついて綴った。
綴ったっけ?
そのようなことを綴ったということにしておく。
っというかしておいてくださいまし。
だから今日は、「政治」と決めたことについて綴ろうかと。
なんという安易な考えだろうか。

だから、安易に綴っていきます。


僕は所謂、政治家秘書という職業に就いている。
政治家秘書といっても、国会議員、県議会議員、市議会議員様々な議員に仕えている人がいる。
一番イメージし易い、
オーソドックスなものは、国会議員秘書であろう。
僕もその一人である。

政治家の分身。黒子。影。・・・。
世間の評価ではいろいろと言われてはいるが、
至って普通の人間である。
普通に歩くし、ご飯も食べるし、用もたす。
そりゃあそうか。

でも世間が抱くイメージは、
汚い。金。自分が大事。・・・。だろう。
そこは否定しない。
僕もこの職業に就くまでは、同じ様に考えていたからだ。

正直、手段を選ばないこともある。
汚いこともする。
金がかかることも事実。
だから否定はしない。肯定もしない。

これだけ、毎日のように政治家のスキャンダル。
秘書のスキャンダル。
政治不信が強まることに疑問は無い。言い訳も出来ない。

政治家の逮捕。
秘書の逮捕。

それを受けてでも、
政治家は秘書がやったこと。すべては秘書に任せていた。っという開き直り。
追及されれば記憶にございません。っと思考停止状態。

一方の秘書といえば、
議員は悪くない。すべて自分自身でやったこと。

双方の決り文句は、
誠に遺憾に思います。
遺憾って残念に思うってことでしょう?

なんて言われれば、
いいイメージを持てるはずが無い。


でも、現実にそんな世界があるということは、紛れも無い事実。
僕はその一種の理解できない、嫌悪感を持たれる職業についている。

よく、政治家秘書という身分を明かすと、
構えられる。
第一声が「まじ?」みたいな感じ。
うん。まじ。(笑)

そのまじ?は僕が思うに
立派と汚い奴。
この二つが交差していての発言だろう。
自分で立派といったことについては申し訳ありません。
僕も過去この職業の人はそう思っていたから。

確かに珍しい職業ではあるかもしれない。
でも実際は、議員なんて日本中いたるところにいるし、
政治家秘書も国会議員に平均10人の秘書がいたと仮定すれば、
衆議院議員480人×10=4800人
参議院議員242人×10=2420人
地方議員も入れれば、結構その辺にいることになる。
今日乗った電車の隣の席の人は秘書ということもありうる。

問題なのは、周りに見えていないこと。
狭い世界で生きていることだろう。

このことは、自分でも反省に値する。
そして議員。反省しなさい。(笑)責任転嫁。

だからこのブログを通してでも、存在を感じていただければと思う。
理解しろ。好きになれ。という気は毛頭無い。

嫌いなものは嫌い。好きになれない。
人それぞれの価値観だから、否定しない。
でも罵詈雑言はさけていただければ幸いである。(笑)

だから、少しずつではあるが、本当の政治の世界を綴っていきたい。
たまには、面白おかしく書くし、
僕の各政策に関する想いも綴っていければと思う。
でも難しいことは勘弁。僕自身も理解できませんから。(笑)
裏話もたまには飛び出すかも・・・。

でもこのことは一つの賭けのような面も自分の中にはある。
正直、政治を語ることは、
かなりの部分で、デリケートな話になるのは確実だと考えている。
まずは試行錯誤の連続になるだろう。
長い目で優しい目で見ていただければ。
カズは嬉しがると思います。
嬉しがります。

また、割とオブラートに包む部分も多いと思う。
いや、ほぼオブラート。
仮名仮定の話のオンパレードになるのか。否か。
正直不安がある。
自分が仕える議員に迷惑は掛けられないし、
噂話は所詮噂話だから。
噂の一つで、嘘で誰かを傷つけたくは無い。
もちろん、僕の意見を書けば、反発もあるだろうけれど、
そんな意見もあるんだな。
そんな軽い気持ちで見てくれれば嬉しい。

あえて言っておくが、
誰かを傷つけよう。どこかの政党や思想を否定、批判するつもりも一切ない。
もし、そのように感じられたら、
「こらカズ!言ってることと書いてることが違うぞ!」
とお知らせ下さい。

こんなカズです。
スポンサーサイト
07.13 (Thu) 00:00 [ 閑談 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
共鳴する者
共鳴する者だけ 淘汰されて残るんさ
周りの目なんか気にするこたぁねぇぞっ
我が道進めぇ  ってなもんさぁなっ
ka~zu~
---------- G@TEN [ 編集] URL . 10/26, 05:53 -----
G@TEN樣。
G@TEN樣。コメントありがとうございます。

共鳴する者以外は淘汰されるというのも
ちょっと悲しい気がしますが、
それも現実なんですよね。

イメージが悪いとは思いません。
しかし、食わず嫌いにはならないほうが
いいというか。
食わず嫌いにならないで欲しいと思ってしまっています。
せめて食べてみて
好き嫌いを判断していただければなぁ。
なんて・・・。


---------- カズ [ 編集] URL . 10/26, 22:15 -----

カズさんの職業が政治家秘書というのをちゃんと知れてよかった(遅すぎ
政治のことをぶったぎるブログだと最初思ってたんで汗

カズさんの世界が僕にとってはほとんど係わり合いのない世界なんだけど、
これから知っていけると思ったらなんかわくわくします。
---------- のら [ 編集] URL . 11/17, 18:45 -----
のら樣。
のら樣。
コメントありがとうございます。

あー、バレちゃいましたかw
謎が多いほうが気になってもらえるかなぁ
なんて思っていたのにww

そうですね。
たまにはぶった切らないといけないかもしれませんね。
ネタが無くなったら、
その線もありかなw

好き嫌い。
理解できない。
いろいろな感情もありますし、
人それぞれで価値観も変わります。
でも、知っておくのと
知らないことでは
知っていることが
お得なことが多いかもw
そんな軽い気持ちで
お付き合いいただければ嬉しいです。
---------- カズ [ 編集] URL . 11/17, 23:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/2-44be3d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
