カズです。

世渡りがうまくなった・・・。


嫌なことでも
嫌な顔をせずに・・・。

嫌なことを言われても
怒ることも無く・・・。

最近
世渡りがうまくなって来ている。
正直そう思った。

きっと皆そうやって
大人になって
年をとっていくのだろう・・・。

何が正しくて
何が正しくないかなんて
誰がはっきりと答えを出せるだろうか。

上手く
起用に
生きること。

集団で生活していくということは
そういうことなのかもしれない。

汚れや穢れ
そういった毒でも
うまく飲み込む・・・。

いいことでないことは
子供でもわかるだろう。

しかし
人と交わるという行為には
そういった要素も
含まれるのかもしれない。

そう思った。
そう思わずには生きていけない気がした。

こんなカズです。
02.21 (Wed) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

必要悪…って言葉があったことを思い出しました
---------- てん [ 編集] URL . 02/22, 03:34 -----
てん樣。
てん樣。
コメントありがとうございます。

必要悪・・・。
確かにそんな言葉が存在しますよね。

うまく生きるために
必要だと僕も思います。
でも、全てを受け入れたら
自分がダメになりそうで・・・。

逃げの言葉なのかもしれない。
そう思ってしまう自分もいます。
---------- カズ [ 編集] URL . 02/22, 23:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/184-1a0afdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
