カズです。

何故かふとしたことで「つぶやき」なんかを書いている自分がいる。
それも急な思いつき。
折角なんで、
今月の「つぶやき」を忘れないために書いときます。

ほぼ自己満足の世界。
いつ終わるのか。自分でも分からない。

 7月25日 
  長いこと考え込んでいる者が、いつも最善のものを選ぶわけではない。byゲーテ

 7月27日
  生き物は全て孤独。そして人間は自らが孤独であることを最もよく知る者である。byアラン

 7月28日
  夢を実現する最上の策は、夢から覚めることだ。byヴァレリー

 7月29日
  「失敗を恐れない」という姿勢では弱い。「必ず成功させるのだ」という強い意志を持て。byニクラウス

 7月30日
  人々が自分に調和してくれるように望むことは、非常に愚かなことである。byゲーテ
スポンサーサイト
  
コメント
実は
「つぶやき」
かなりお気に入りだったりしますw
これからも名言期待してます♪
---------- ゆずる [ 編集] URL . 08/02, 20:19 -----
ゆずる様。
ゆずる様。応援?ありがとうございます。

誰も気づいていないかな?っとも思っていたんで・・・。
かなりお気に入りといっていただくと、どうしていいものかなんて思っています。

実は、いい言葉を聞いたり、みたりすると昔から手帳に書き込んだりしているんですよね。
あとこういう名言みたいなものを知るのも結構好きなんですよ。
なんか、自分への戒めだったり、励ましだったり。

もう期待されたら、これからも綴っていくしかないですね(笑)
結構自己満足の世界なんであれなんですが、つぶやきの一つででも、何かその日にあったかい気持ちになれたり、自分を見つめなおしたり。そんな気分に浸ってもらえれば僕も嬉しいです。
---------- カズ [ 編集] URL . 08/02, 22:29 -----
いいぃぃね
言葉の力は素晴らしい

と 思う この頃です

何でそんな風に考えたのかとかを
生きた時代背景に照らし合わせると
頷けたりする言葉もあってね

俺の少年期のバイブルは
世界名言・ことわざ集でした

G@TEN
---------- G@TEN [ 編集] URL . 02/07, 11:04 -----
G@TEN樣。
G@TEN樣。
コメントありがとうございます。

そうですね。
本当に言葉というものは不思議なものです。

今置かれている自分自身を
より高めてくれる
本当に有難い存在です。

言葉自身に強い感銘を受けたり
その奥にある思いを
より理解したいと考えたり・・・。

僕も人の心を
時に癒し、慰め、勇気付ける
そんな言葉を発していければっと
傲慢ですが
そう思います。

---------- カズ [ 編集] URL . 02/08, 01:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/18-ac69dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
