オカズです。

僕の片思いワクワク生活は、
通院二回目にしてあえなく散ったのでした。

病院を後にして、
お腹も減ったので、病院近くの喫茶店で
昼食を取ることにしたオカズ。

この選択がオカズに再び幸運をもたらすとは
その時誰もが知る由もなかった。(ちょっと大げさ)

喫茶店に入るオカズ。
昼食時間も少し過ぎただろうが店は込んでいた。
店の手前から二番目の4人掛けのテーブルが一つ空いているだけだった。
運良くオカズはその席に座ることが出来た。
オカズは入り口に背を向けて腰掛けた。

店員が水を運んできた。
「ご注文はございますか?」
「えーっと。ランチを一つお願いできますか?」
「かしこまりました。」

えっ。よーく見なくてもこの店員さんイケメンじゃないですか。
感傷に浸って淀んだ空のようなオカズの心が
少し晴れた瞬間だった。
こんな喫茶店にイケメン店員っているものなんですね。
偏見とかじゃないにして、
普通は女性店員だと思うんですが。

うん。芸能人でいうと誰かな?
分かる人いますかね?
○GENJIの赤坂○さんみたいな
正統派イケメンさんでした。

僕みたいな男性客をターゲットにしているお店ですか?
メイド喫茶ならぬイケメン喫茶。
こんな店が出来たら結構流行るんじゃないですかね。
でも、女性限定になりそうかも。
なんてしょうもないことを考えるのはオカズの悪い癖。
昔っからの妄想族は直っていません。

「いらっしゃいませ。」
店員が新たに入ってきたお客に声をかける。

「二人なんですが座れます?」
「すみません。今満席なんですよ。」
「相席でもよろしかったら・・・。」
「それでも構いませんよ。」
とかそんな会話をしていたのが背後から聞こえた。

店員が僕の背後から近づいて声をかけた。
「お客様。すみませんが、相席をお願いできますか?」
店員のお願いを断れるほどオカズは意地悪じゃありません。
ましてやイケメン店員のお願いとあれば
断れるはずもないのですが・・・。

「いいですよ。お気になさらずに。」
大人の対応のオカズ。一歩一歩大人の階段を上っています。

♪大人の階段上る君はまだシンデレラさ♪

イケメンの申し出を断ることの出来ない
ウブで純真で心やさしいオカズでした。

こんなオカズです。





スポンサーサイト
07.28 (Fri) 00:00 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
副会長ですw
何故私の名前が出てきたのか不思議で仕様が無いのですが
ご指名戴いたからには頑張らせて戴きます!
副会長の名に恥じぬよう、これからも妄想に励まなければw

いいな~イケメン喫茶。
在ったら是非常連になりたいです。
今の所一番行ってみたいのはtoyoさんブログの
タクさんがお勤めの飲食店。
イケメン率がかなり高いそうなので。

なんで近所に無いかな~。
---------- ゆずる [ 編集] URL . 07/29, 20:14 -----
ゆずる様。
ゆずる様こと日本妄想協会副会長様。
コメントありがとうございます。

本当ですよね。何でゆずるさんの名前が出てきたんでしょうかね?
toyoさんも困ったもんですね・・・。
僕は発起人ということで、特別顧問に就任しようかなっと思っています(笑)

イケメン喫茶。実はあるみたいですね。マジな話。
前に週刊誌か何かで某都会のほうで
流行っているっていう記事がありました。

実は今日、仕事で花火大会に行ってきたんですが・・・。
(あくまで仕事ですからお間違いなく)

浴衣姿のイケメンがうじゃうじゃしておりました。
オカズの方はといえば、
相変わらずムラムラしておりました。
---------- オカズ [ 編集] URL . 07/30, 01:20 -----
イケメン ka~zu~
赤坂君ではないけど
光GENJIの一人佐藤敦啓君を接客したことある俺

奴もかっこよかった
やっぱ 違うなぁ
ライト浴びる奴は
って感じで

でもマギー審司さんは
あれ??? ってな感じでしたww

G@TEN
---------- G@TEN [ 編集] URL . 02/07, 10:52 -----
G@TEN樣。
G@TEN樣。
コメントありがとうございます。

おお佐藤さんを目撃されたことが
あるのですか・・・。
いいなぁっと指を咥えていますw

良く誰々を見たよという話題になりますが、
僕自身も羨ましいと感じる人と
ああ、そうで終わる人がどうしてもいますよね。
なんて酷い人間なんでしょうかw

でも僕もマギーさんは
羨ましいとは思えませんね・・・。ww
マギーさんごめんなさいw

僕がイケメンですか?
どうでしょうか?
ご想像にお任せしますw
けれどオカズにはしないで下さいよw
---------- カズ [ 編集] URL . 02/08, 01:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/15-10bfdefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
