カズです。

弱い絆と強い絆。

見えるもの
カタチのあるもので結ばれた絆は弱い。

見えないもの
カタチのないもので結ばれた絆は強い。

人と人とは
カタチのないもので結ばれていると言われる。
人と人は
カタチのないものでしか結び合うことが
できないのかもしれない。

しかし
人は結び合いたいために
カタチのあるものを求めてしまう。

カタチのあるもので
結び合おうとすると
カタチのないものがおろそかになってしまう。

そして
気づいたときには
その結びつきはない。

カタチのあるもので
結ばれているような
錯覚に落ちいってしまうのだろう。

でも
そのカタチが欲しい自分がいる。

こんなカズです。
スポンサーサイト
12.21 (Thu) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

かーくん、こんばんは。

見えない絆は強い。
だけど、強い気持ちで信じてないと信じ続けるのは難しい。

自分の気持ち次第なのにねぇ・・。
確認しないと信じられないなんて気持ちが弱いのかな・・?

カタチ・・欲しいな。
けど、カタチって何?
どんなのかな・・?
って、何かわからんのに欲しがってるよ・・私。(^‐^;)
---------- 風太 [ 編集] URL . 12/24, 01:04 -----
風太樣。
風太樣。
コメントありがとうございます。

カタチ・・・。
人とのカタチが何であるのか
僕にも正直分かりません。

けれど
それは裏返せば
カタチというものはない。
ということなのかもしれません。

人と人との繋がりには
カタチは必要としない。
ということなのかもしれません。

信じようと思って信じる心。
信じたいと思って信じる心。
そして何も意識せずに
気付いてみると信じているという心。

信じる心には
たくさんあるのでしょう。
きっと風太さんの場合は
大丈夫なんじゃないでしょうか。
根拠も何もないですが
僕はそう思いました。

---------- カズ [ 編集] URL . 12/25, 01:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/141-5704729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
