オカズです。

ずーっと何か難しい話や
馬鹿話をしていて
イケメン医師とのめくるめくトキメキ話を
するのを忘れていました。

ずーっとその後の展開を
楽しみにされていた方もいるようなので…。
(ってか別に気になりませんよね。すみません。)

でもネタが無いので綴っていくことにします。

先週の金曜日。
僕はあの忌まわしい日以来
初めて病院に行った。

ずっと体の節々が痛いのは取れていなかったが、
仕事が忙しいということもあり。
それ以上に、イケメン医師がいない病院に行っても
意味がないということで。
(本来病院はそういうところではないはずだが…。)
ちょうど一週間ぶりの通院だった。

本当は、朝一から病院に殴り込みをかけ、
一日優雅なセレブ気分?で過ごしたかったのだが。
どうしても朝一で仕事があったので、
診察時間締め切りがぎりぎりの11時過ぎ頃
病院にかけこんだ。

もう、どうしてこんな重要な日に
仕事が入るんだよ。
本来なら、日付が変わる明け方頃から、
レジャーシートと寝袋を持って
オープンセールの前みたいに
一番乗りで病院前に陣取っていたいくらいの気分なのに…。
(もし、病院前でそんなことをしている人がいたら間違いなくオカズだと思って下さい)


やっぱり病院。
他の患者さんは、体の調子が悪いのか
ぐったりしているし、(当たり前です)
注射が怖いのか、
泣き出しているお子さんまでいるし。
でも、この整形外科。異常に奥様方が多いのは僕の気のせいでしょうか。
みんなイケメン医師狙いか!
なんて奴らだ。病院はそんなところじゃないぞ!
と自分のことは棚に上げているオカズがいました(笑)

何故か僕だけがウキウキ気分。
多分、病院中で一番病院が好きな馬鹿者がオカズだっただろう。

やっぱり総合病院は込んでいる。
高齢化社会。医療福祉社会の現実を垣間見た。
(ここだけはカズ。)

一時間ほど待ったであろうか。
心の中のオカズ時計ではもう半日は待っていた。

「オカズさ~ん。どうぞ~。」

呼ばれた。彼が僕を必要としている。
そんな錯覚までもが心地よい。

診察室に入るオカズ。
イケメン医師は後ろを向いて、前の患者さんの投薬なりを
看護士さんに指示していた。
後ろから抱き付いてやろうか?そんな勢いにさせる
イケメンが数十センチの距離にいる。

そしてイケメン医師が振り返った。
目があった。
オカズはその透き通った瞳に
吸い込まれそうになるのを感じた。

「すいません。かなりお待たせしましたね。」
(いやー、かなり待ちましたよ)
「いやー、お忙しいのにすみません。」
っとオカズ。

「あれから一週間特に通院もされていなかったようなので、
大丈夫だったのかなっと心配してたんですよ。」
(えっ!まじですか!僕のことを考えていたんですか・・・。)
(これは両想いと思っていいんですか。神様。)
「ちょっと仕事なんかが忙しくてすみません。」

診察開始のゴングが鳴る。
「どうですか?まだ痛みます?」
「そうですね。足の痛みはかなり取れたのですが、
まだ肩の痛みに違和感があるような感じです。」
(本当は心が痛んでます。激痛です。)

「じゃあ、ちょっと診ますから、カッターシャツ脱いでもらえますか?」
「はい。」
(まじっすか?僕の裸体みたいですか?なんか照れますね・・・。)

「うーん。ちょっと触りますね。」
「どうです?こうすると痛いですか?」
不思議なことにイケメン医師の手に掛かれば、痛みが出ない。
「そんなに、痛くはないですね。」

けどやっぱり丁寧なイケメン医師。
こういう娯楽施設があったならば、僕は常連客になっていると思います(笑)

「そうですか。そりゃあよかったですね。」
「まあ、もう大丈夫だと思いますよ。」
「念のため、痛み止めの薬を出しておきますけども・・・。」
「もう通院する必要もないと思いますよ。」

だってさ。僕の心の痛みはどうするつもりですか?

「ありがとうございました。」
と寂しそうな雨に濡れた子犬のような心境でオカズは返事をした。



「そうそう。オカズさん。」
「はい?」
「せっかくこうして病院の中ですが出会ったんですから、
これからもプライベートでもいいんで、会いません?」
「えっ?」
「これ僕の携帯番号と、メールアドレスですから。また連絡ください」
「いいんですか?」
「いや、オカズさんが嫌じゃなかったらですがね。」
「先生・・・。」
ってな妄想の世界は現実には起こりえないものですね・・・。
残念。無念。撃沈。

寂しい男の哀愁に溢れた背中を向けて診察室を後にしたオカズでした・・・。

会計を済ませて、薬を貰うための用紙をもらった。
(最近は、外部で薬を貰う病院が増えている)

お腹も減ったし、病院のすぐ傍の喫茶店で食事をすることした・・・。

こんなオカズです。







スポンサーサイト
07.27 (Thu) 00:00 [ 日記 ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント

・・・笑
最後の妄想、ギリギリまで「ぅあ!!?」ってビックリしました☆
心の痛み、新たなイケメンさんが癒してくれるといいですね(´∪`*人)♪
---------- ゆい [ 編集] URL . 07/28, 01:43 -----

こんばんわ、刑事KJです。

イケメンって職業に関わらず、みんなこういうボディータッチが得意ですよね。未だかつてどもったり、恥ずかしがるイケメンを見たことがありません。
いろんな事してるから、慣れてるんでしょうね・・・。


イケメンじゃなくても良いようなら、ここで待ってますね☆>オカズさん
---------- KJ [ 編集] URL . 07/28, 02:36 -----
ちょっとちょっと!
カズさんこんばんは。
その妄想はちょっと駄目でしょ(笑)
いきすぎでしょ。

自分棚に上げまくりですが何か。
今日も電車でカッコいい人見つけて
この人絶対俺のこと好きーとか
勝手に決めてましたけど何か。

こんなtoyoです。
---------- toyo [ 編集] URL . 07/28, 04:18 -----
お仲間発見w
こんにちわ~オカズさん♪
オカズさんもかなり卓越した妄想族ですねw
私と引けを取りません。
仕事柄、メーカーの営業マンは若いイケメンさんが多いので
妄想のネタに困る事は有りません。

雑談しながらお酒の話になったりすると
(あ、この人私の事誘ってるんだわ!)
と勝手に妄想が始まり、気が付けば
「意外とオヤジの様な生活してるんですね」
と、ニッコリ帰っていかれます orz

現実は厳しいですね・・・。
---------- ゆずる [ 編集] URL . 07/28, 15:18 -----
ゆい様。
ゆい様。コメントありがとうございます。

えっ。ドキドキしていただきました?
実際は、普通の診察なんですけどね(笑)
オカズの手にかかれば、妄想の嵐。嵐・・・。
妄想くらいしないと、病院に行った意味がありませんからね。

♪ウゥ~~~~~~♪
「そこの妄想族止まりなさい!妄想族止まりなさい!」
ってパトカーに追いかけられますかね?
追いかけられても逃げ通す自信はありますが・・・。(笑)
これからは、オカズの特技は
「妄想すること」っと履歴書に書かないといけませんね。

---------- オカズ [ 編集] URL . 07/29, 00:32 -----
KJ様。
KJ様。コメントありがとうございます。

そ、そうなんですよ。
手探りが上手いというか。
イケメンってだけである意味反則なのにですよ。
その上、手が上手いってどういうこと?
やさしいってどういうこと?
もう完璧にど真ん中ストレート勝負ですよ。

でもイケメン医師でも悪いところはあるんですよ。
「オカズさん。付き合ってください。」
っと言えない初心なところがあるんですよね。
↑またもや妄想族。

もう。KJさん・・・。
オカズのこと誘ってますね。ほいほい付いて行きますよ。
何処に行けば会えますか?
本命はイケメン医師ですが。愛人でもいいですか?(笑)
---------- オカズ [ 編集] URL . 07/29, 00:33 -----
toyo様。
toyo様。コメントありがとうございます。

「妄想族ですけど、何か?」
って二人で言いまくりますかね?

きっと二人とも感性が豊かなんですよね?
ちょっと違いますかね。

一日一回はイケメンを見て、妄想しないと
夜、寝つきが悪い。
そんな体質になりつつあります(笑)

日本妄想協会を作りましたので入会しますか?
勿論会長は、toyoさんですが・・・。
---------- オカズ [ 編集] URL . 07/29, 00:34 -----
ゆずる様。
ゆずる様。コメントありがとうございます。

ゆずるさんも妄想族ですか。
今度レディースと合同で爆走しますか(笑)

イケメンが多いって・・・。
本気で羨ましいです。
指咥えて、ハンカチの隅を噛んで悔しがってます。

僕の仕事の周りは、見渡せど見渡せど。
年配の男性ばかりですね。
まぁ、渋めの大人の男性は多いですが・・・。
若いツバメはいずこへ・・・。

あっそうそう。
Toyoさんが、日本夢想協会を設立されたらしいですよ。
何か、副会長はゆずるさんだって言われてましたよ(笑)
---------- オカズ [ 編集] URL . 07/29, 00:34 -----
医師に変態が多い理由
どもども 毎度です^^

医師に変態が多い と思うのは俺だけかな
まっ そんなことはよいとして
俺の経験値の物差しが
多いと言うてる^^

医師のサンプルが少ないから
俺の計測方法は正確ではないが
思い出すと ×××× もぉ恥ずかしいったら

って オイ

なんや わけわからんようなってもぉた

イケメン医師ですか^^
嫌な場所にそういう楽しみを見つけるのも
特技のひとつですぞ!!

G@TEN


---------- G@TEN [ 編集] URL . 02/07, 10:47 -----
G@TEN樣。
G@TEN樣。
コメントありがとうございます。

お医者さんに変態が多いかどうかということは
正直僕自身は何ともいえませんが、
きっと立派なイメージが当初あって
それが変わることが多いような
印象を僕自身も持ってはいます。

けれどその片鱗を見た自分は
変態と思うよりも
そういう一面を誰もが持っているということを知り
安心感や
また僕にそういう一面を出してくれたという
うれしさを感じることもあります。

確かに妄想癖は
僕の特技かもしれませんw
またイケメン発見器を備えてもいるような気がします。

でもこういう楽しみも
まぁいいかな
なんて思ったりもしていますw
---------- カズ [ 編集] URL . 02/08, 01:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/14-e3089045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
