カズです。

今日は少しいつも以上に酔っております。

あるバーでマスターに言われた言葉。

「酒を呑む際は、
辛いこと。苦い経験を思い出して
愚痴を言いつつ呑むものではなく、
過去の楽しかった思い出を語り合い、
呑むものである・・・。」

僕は正直はっとした。

最近の僕はどうであろうか。

自分のつまらないことや、
嫌いな部分を忘れるために
呑んでいるのではないのか。
そう思った。

確かにそうだ。
過去の楽しかった思い出や
自分の中のポジティブな部分を出すために
酒という物体は存在するのだ。
そう思えた。

酒は確かに人を陽気にさせる。
その一方で、
辛い苦しい自分を
酒の力を借りて出す。
そんな一面も持っている。

そんな自分じゃつまらない。

どうせなら
どうせ酒の力を借りるのであれば、
もっと
自分で自分を好きな自分を出したい。

そう思えた。

こんなカズです。

12.12 (Tue) 00:00 [ 閑談 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/135-c6635c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
