カズです。

言葉に出来ない言葉がある。

言葉に出すことによって
意味を持たなくなる言葉がある。

言葉にすることによって
伝わらない言葉がある。

言葉は時に
言葉としての機能を果たさずに終わる。

本当は言葉にしたい。
言葉を出したい。

でも、言葉に出来ない言葉があるのも事実。

どんなに綺麗で
どんなに優しくて
どんなにあたたかくて
どんなに真剣で・・・。

でも、言葉に出来ない言葉がある。

僕はただ
逃げているだけなのだろうか。

こんなカズです。
スポンサーサイト
12.11 (Mon) 00:00 [ 愚考 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

眠れなくてお邪魔してしまいました。

かーくんは、もう、空見て寝てるかな・・?

かーくん・・言葉は救いで、
今まで何度も何度も勇気付けられたよ。
だけど、残酷で突き落とされる事もあるね。

真逆だね。

私は今、言葉に翻弄されてるよ。

どうして、もっと強くなれないんだろう。
ん・・かーくん、ごめん。
暗い話でごめん。
---------- 風太 [ 編集] URL . 12/13, 01:56 -----
風太樣。
風太樣。
コメントありがとうございます。

今、風太さんが見ている夜空は綺麗でしょうか。
もしもその夜空が綺麗であるならば
僕も嬉しいです。

言葉は人間を救うだけの力を持っています。
でも時に言葉は
人間を奈落の底へと落としてしまう程の
怖いものでもあります。

言葉が全てではないと僕は思っています。
時に人は嘘もつくし、
その言葉以上の感情で
人に接しようとしている時もあります。

その人の本当に伝えたいこと。
言いたいこと。
その人自身を
感じとれる人間になりたいと
僕は思っています。

人は弱い生き物であると
僕も思っています。
だからこそ
言葉という道具を手に入れたのだろうと
思っています。

どうすれば強い自分自身が形成されるのか。
僕もその答えを知りたいと思っています。
---------- カズ [ 編集] URL . 12/13, 02:12 -----

愛・・・無償の愛

母が子供を愛するような・・・



守ってあげたい人が居たなら・・・

強くなれるかも
---------- てん [ 編集] URL . 12/15, 04:13 -----
てん樣。
てん樣。
コメントありがとうございます。

確かに守るものがある。
守る人がいる。
ということは
人間が強くなるために必要なことだと僕も思います。

愛は求めるだけでは
いけない。
また愛は
相手の気持ちにどれだけ近づいていけるか。
相手をどれだけ大切にできるか。
僕もそう思います。

だから今から僕が出来ることはなにか。
そうそれは
てんさんの言われる
無償の愛に近い
人をどれだけ思いやることができるか。
そのことにあるのは間違いのないことだと思います。
そのことに気付いているのならば
あとは動き出すだけなのですけれど・・・。



---------- カズ [ 編集] URL . 12/15, 23:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/134-36b49076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
