カズです。

飽きたもの・・・。
しかし捨てられないもの・・・。

僕自身実はもうかれこれ7年ほど
日記をつけている。
きちんとした日記帳ではなく
大学ノートに殴り書き状態。
しかし、その数も
30冊を超えている。

出来るだけ毎日、書くようにしている。
疲れたときは、
「今日は疲れた。」
この一行だけで終わった日も少なくは無い・・・。

正直、この日記を書くことに飽きている。
飽きているというよりも
毎日、悩みや愚考を書いて
正直嫌になってもきている。

決して誰が決めて訳でもないのに
今はただ義務感だけ
そんな感情もある。

ふと過去を遡って
読んでみると
7年前の自分自身と何も変わっていない。
そんな自分自身に愕然とすることもある。

日記を破り捨てようと思ったことが
正直幾度となくある。

しかし、
次のページの楽しかった
嬉しかった出来事を読み返し
捨てられずに今日まで来た・・・。

ブログを書くようになっても
日記は書いている。
しかし、内容はほとんどが一緒。
このブログには
日記と同じ様な僕の愚考が綴られている。
日記には
ブログと同じ様な僕の愚考が綴られている。

どうして、
日記もブログも書くのか。
そんな疑問もある。

しかし、
何かが違うのだ。
日記には正直、愚痴も多い・・・。
でもブログには
なかなか書けない。
まだまだ
素直になりきれていない。
そんな僕がいるということの
証明でもあるのかもしれない。

飽きたけれど
捨てられないもの。
僕にとって
今一番に思い浮かんだもの
それは、日記だった・・・。

秋の夜空を眺めながら
今日も日記を書くことにしよう・・・。

こんなカズです。





スポンサーサイト
11.25 (Sat) 00:00 [ 閑談 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

自分も全く同じなんですw
ブログと日記、別につけてます。
ときどき、読み返しては、
恥ずかしくなったり、凹んだり
でも、やっぱり
誰にも見せる訳じゃないから、
素直な言葉が出ますよね。
恋してるときとかは、
本当に、恥ずかしくなります…。


でも、俺も、やっぱり
辞めれないなー。
読み返してると、ちょっと笑ったりして、
昨日よりも今日、今日よりも明日って。
ときどき、前に進んでるのかも
分からなくなるけど…。

で、この時期になると、
新しい、日記帳、選んだりしちゃってます…。

なんか連チャンで、
コメント残しちゃって、すみません…。

---------- [ 編集] URL . 11/26, 13:52 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/26, 16:29 -----
花樣。
花樣。
コメントありがとうございます。

そうですか。
花さんも日記もブログも
書かれているんですね。

僕の場合、
恋をしている時の日記は
恥ずかしい内容というよりは
ネガティブな内容のようです・・・。
どうにかならないのかなっと
思ったりもするのですが。

でも、今日人から言われて
考えさせられた一言や
嬉しかった一言を記録しているので
そのページを読み直せば
日記を書いていてよかったなぁ
そう思うこともあります。

新しい日記帳ですか。
僕は大学ノートに殴り書きですから・・・。
たまに酔っ払って書いていると
ミミズのような字で
読み返して解読不可能な時も
あったりしますw

コメントは貰う側としては嬉しいものですよ。
花さんもそうじゃありませんか?
コメントを書き込むことは
非常に勇気がいる行為ですよね。
だからなおさら嬉しいものです。

いつもコメントありがとうございます。
---------- カズ [ 編集] URL . 11/26, 23:53 -----
匿名樣。
匿名樣。
コメントありがとうございます。

何とお答えしたほうが良いものか
悩みましたが・・・。

一言で言わせてもらえば、
「大丈夫」でしたよw

逆にいろいろと
ご迷惑をおかけしてすみません。

またしばらくすれば、
イメチェンしますのでw
それまで、どうかご勘弁をw
---------- カズ [ 編集] URL . 11/26, 23:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/122-a6ac9adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
