カズです。

今日もまた歩く。

前を向いて
空を見上げて
胸をはって

嘘偽りのない
純粋な心のまま
歩いていければ。

でも
不安で不安で
不安に押しつぶされそうで

きょろきょろと
うまく視点が合わさらないまま
今日も歩く。

シンプル
イズ
ベスト。

自然体で歩いていきたいはずなのに
挙動不審の
自分を抱え
また今日も歩き出す。

前に
僕の前に
目を背けたくない
背けられない

そんなものがあるならば
僕は真っ直ぐに
歩いていけるのだろうか。

こんなカズです。  
スポンサーサイト
11.14 (Tue) 00:00 [ 愚考 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんわ♪
私はもう既に道に迷って居るようです^^;;
そして帰り道が解らなくなってしまいました。

上を向いて、前だけを見て歩んでいる人も
素晴らしいとは思いますが、そう言う人は
道に迷っている事にも気付かずに取り返しの付かない
ことになりがちです。

足元を見詰めながら慎重に歩く人の人生も
いいと思いますよ^^
そういう人の特権だと思います。
キョロキョロよそ見が出来るのもww
そして、そういう人の方が周りで助けの手を
延ばしている人に気付いてあげられるんだと思います。

私は猪突猛進型なんでそう思うんですが
やっぱり人間は無いものねだりの生き物なんですね^^;;
---------- ゆずる [ 編集] URL . 11/15, 19:51 -----
ゆずる樣。
ゆずる樣。
コメントありがとうございます。

そうですか。
ゆずるさんも道に迷っておられますか。
実は僕もですw

キョロキョロと
よそ見ばかりしています。
何かを探すための
よそ見であればいいのでしょうが、
目の前の一点が見れない
というのでしょうか、
一点を見るのが怖くて
目をそむけ、そむけ
生きている。
そんな感じなのかもしれません。

前を向いて歩いていないと
すれ違う人も
見失ってしまうのではないのか。
そんな恐れのような感情があるのです。

本当に人間っていうのは
ない物ねだりが好きですよねw

手に入ったら
今度は別のものが欲しくなったり・・・。
---------- カズ [ 編集] URL . 11/15, 22:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/112-1d3edb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
