カズです。

信頼したい。
そして信頼を得たい。


人は皆、
相手の本当の心がわからない。

相手がどう思っているのか。
分からない不安。
そして
それに反する
分からないということで生まれる安心感。

こんなこと言ったら嫌われる。
こんなことしたら嫌われる。
相手は本当は嫌いに思っているのではないか。
僕だけの一方通行の想いではないのか。

そんな不安だらけの自分。
でも、きっと相手も同じ気持ちでもあるんだろう。

相手を信頼したい。
自分も信頼を得たい。

「自分で動きださなきゃ駄目だよね」

本当にそうだね。

相手に求めて変わるのなら
相手に求めているだけで
信頼を得られるのならば
皆信頼って何?
そんな感情も持たないよね。

相手が自分の想いと逆の想いであったって
そんなこと問題じゃない。

人がどうこうじゃない。
自分がどうしたいのか。
それが大事なんだよね。

怖くって
恐くって
強くって
逃げ出したいなら逃げ出せばいいだけなんだ。

でも
そんな自分
嫌なんだろう?
嫌いなんだろう?
変わりたんだろう?

じゃあどうすればいいか。
そんなこと分かってるじゃん。

自分は自分。
自分で自分を動かさなきゃ。
自分で動き出さなくっちゃ。

少しずつかもしれないけど、
目には見えないほどの
感じられないほどの
ゆっくりとしたペースかもしれないけれど・・・。

動き出すよ。
この思いに今、
嘘は無い。

こんなカズです。
11.07 (Tue) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kazokaz.blog60.fc2.com/tb.php/105-635a5327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
