カズです。

重い心は変わりませんが、
普通の生活はしなければなりません。
普通通りを意識して普通通りに生きていかなくては。

気づけば、今月も終わった。
普通通り、8月のつぶやきを今月も綴ります。

今月のつぶやきを改めて読んでみると、
何やってんだろうと思います。
そして不本意ながら、
考えることがまた増えたような気がしています。

カズです。

今日も学生時代の話の続き。

スルーを推奨します。

08.30 (Wed) 00:00 [ 閑談 ] CM4. TB0. TOP▲
カズです。

ここ二日と重い話を書いています。
このようなことを書くことは、僕の本意ではありません。
でも、今しかないとある意味自分を錯覚させ
綴っています。

スルーを推奨します。


08.29 (Tue) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
カズです。

昨日の続きを綴っています。

スルーを推奨します。

08.28 (Mon) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
カズです。

今日からしばらくは、ちょっと重い話になりそうです。
本当は、こういったことはブログに綴るべきではないと思います。
でも、ここで自分自身を見つめ直す、
考え直す。構築し直すために
綴ると決心しました。

スルーを推奨します。


08.27 (Sun) 00:00 [ 閑談 ] CM6. TB0. TOP▲
カズです。
小泉総理の終戦記念日の靖国神社の参拝から
靖国神社を取り巻く環境や問題を綴ってきた。

しかし、ちょっと休憩させてください。
ごめんなさい。
その前に書かないと、
自分自身で考え、
行動しなければならないことが出てきたから。

また、追って綴ります。

こんなカズです。
08.26 (Sat) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
カズです。
今回は靖国神社の「歴史」について
綴ってみたい。

08.24 (Thu) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

もう一つの大きなテーマ。
A級戦犯合祀に関して。
とても大きい問題である。
その前に、「神道」について考えてみる。

08.22 (Tue) 00:00 [ 愚考 ] CM6. TB0. TOP▲
カズです。

小泉首相は、反対派の意見として
「政教分離に抵触する憲法問題」
に対して反論を行った。

08.21 (Mon) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

先日の小泉総理による
靖国神社参拝。

参拝後、
小泉総理は、
会見で次のように述べた。

08.20 (Sun) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

昨夜は、本当に多くの人にご迷惑をおかけしました。
心より御詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

08.18 (Fri) 00:00 [ 閑談 ] CM13. TB0. TOP▲
カズです。

今回は、「公約」としての
靖国神社を取り巻く問題を考えてみたいと思う。

08.17 (Thu) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

今日は、宗教的な面から、
「靖国問題」を考えてみた。


08.16 (Wed) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

かねてからの公約通り、
終戦記念日の8月15日の今日、
小泉純一郎内閣総理大臣が、
靖国神社に参拝した。


08.15 (Tue) 00:00 [ 愚考 ] CM0. TB0. TOP▲
オカズです。

日本語の中には様々な単位が存在する。
一個や、一つ、一玉、一房、一棹・・・。
他国にはなかなか無い難しいものだけれど、
日本語の奥深さ、素晴らしさを再認識させられる。

08.13 (Sun) 00:00 [ 雑談 ] CM4. TB0. TOP▲
カズです。

今日は、韓国料理を食してきました。

08.10 (Thu) 00:00 [ 閑談 ] CM4. TB0. TOP▲
カズです。

数年前のこと。
「プラトニックセックス」という本が
ベストセラーになった。

08.09 (Wed) 00:00 [ 閑談 ] CM0. TB0. TOP▲
カズです。

知人との会話で気づいた。
最近、冒険をしていないな。


08.08 (Tue) 00:00 [ 愚考 ] CM4. TB0. TOP▲
カズです。

昨日は、長野県知事選挙の投票日でした。

08.07 (Mon) 00:00 [ 愚考 ] CM2. TB0. TOP▲
カズです。

自分とは何なのか。
自分とはいかにあるべきか。

08.05 (Sat) 00:00 [ 愚考 ] CM2. TB0. TOP▲
カズです。

暑い日々が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

08.02 (Wed) 00:00 [ 雑談 ] CM4. TB0. TOP▲
カズです。

急いでいるのは何故なのか。
そんなことが頭を過ぎった。

08.01 (Tue) 00:00 [ 閑談 ] CM2. TB0. TOP▲
  
